社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会

平成30年度介護支援専門員法定研修に係るファシリテータースキルアップ研修

 

趣旨

 群馬県社会福祉協議会では、平成23年度より指定研修実施機関として介護支援専門員法定研修に係る業務を行っておりますが、平成28年度より、法定研修(実務研修、専門Ⅰ・Ⅱ(更新)研修、主任介護支援専門員研修)の時間数が増加したことにより内容が拡充されたことや、主任介護支援専門員更新研修が創設されたことなどを背景に、より多くのファシリテーターを必要としています。
 そこで、介護支援専門員法定研修のファシリテーターとしての資質向上のため、標記研修を開催いたします。この研修は、新たに介護支援専門員法定研修のファシリテーターとして従事することを希望する方や、既に介護支援専門員法定研修のファシリテーターとして従事したことのある方が対象となります。

応募要件

現在介護支援専門員業務をしている主任介護支援専門員で、次の①又は②に該当する方   ①新たに介護支援専門員法定研修のファシリテーターとして従事することを希望する方      ②既に介護支援専門員法定研修のファシリテーターとして従事したことのある

※昨年度、この研修に申込された方は、今回は受講することができません。           

定員

 150名  ※先着順、定員になり次第、締め切らせていただきます。                                           

会場  群馬県社会福祉総合センター6F
参加費  無料
申込書   実施要綱       申込書  
申込期限

 平成30年7月31日(火)までに申込書をFAXにて送信ください。

FAX番号:027-255-6040                                                                                   

その他

この研修は、主任介護支援専門員更新研修の受講該当要件となる「②地域包括支援センターや職能団体等が開催する法定外の研修等(年4回以上)に該当します。なお、本研修は2日間のため、2回分に該当します。

 問合せ先

  〒371-8525 前橋市新前橋町13-12 群馬県社会福祉総合センター6階

       群馬県社会福祉協議会 福祉人材課 研修担当者あて

      電話027-255-6035  FAX027-255-6040