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平成30年度 苦情解決セミナー

趣旨

社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者には、利用者の権利擁護と福祉サービスの質の向上を図るため、福祉サービスの利用者等から寄せられる苦情に適切に対応し、解決することが義務づけられています。
本セミナーは、各事業者の苦情解決事業への一層の理解と、苦情解決体制の整備・充実等について研鑽を深めるとともに、苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員等の資質の向上を図ることを目的に開催します。

主催

群馬県福祉サービス運営適正化委員会・社会福祉法人群馬県社会福祉協議会

日時

平成30年9月18日(火) 13:30~15:40

対象者

(1) 社会福祉法第2条に規定される社会福祉事業を行う施設の苦情解決責任者・苦情受付担当者・第三者委員等
(2) その他セミナーに関心をお持ちの方。

会場

群馬県社会福祉総合センター 8階ホール
(〒371-8525 前橋市新前橋町13-12)

定員

300名 *定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

参加費

県社協会員施設・団体 一人  1,000円
非会員施設・団体 一人 2,000円
※当日受付でお支払いください。おつりのないようお願いいたします。

日程

12:40~13:30 受付
13:30~13:40 開会・オリエンテーション
13:40~15:30 講演
「福祉現場におけるクレーム対応
 ~時代と共に多様化している顧客心理の理解~」

 有限会社エファ 代表取締役 菊地 理恵 氏
15:30~15:40 質疑・応答
15:40 閉会

申込期限

平成30年9月4日(火)
(定員になり次第、締め切りとさせていただきます)

申込方法

(1) 別紙「参加申込書」により、FAXにてお申し込みください。
(2) 定員になるなど、受講いただけない場合や確認がある場合に限り連絡いたします。

個人情報の取り扱い

本研修会の申込者にかかる個人情報は、群馬県社会福祉協議会「個人情報の保護に関する方針(プライバシーポリシー)」に基づき、適切に取り扱うこととし、他の目的で使用することはありません。
また、「参加申込書」に記載された個人情報は、本研修会にかかる運営管理のみで使用させていただきます。

その他

会場の駐車スペースは限られているため、詰め込み駐車となります。構内が満車になりましたら、構外駐車場を案内いたします。(徒歩5~15分)
できる限り、公共の交通機関をご利用いただくか、お乗り合わせにご協力ください。

申込先・問合せ先

福祉サービス運営適正化委員会事務局
〒371-8525 群馬県前橋市新前橋町13-12 群馬県社会福祉総合センター4F
群馬県社会福祉協議会 総務企画課内 TEL 027-255-6669 FAX 027-255-6173

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