ホーム > 福祉の貸付・相談 > ひとり親家庭高等職業訓練促進資金貸付事業

ひとり親家庭高等職業訓練促進資金貸付事業

「高等職業訓練促進給付金」を活用して養成機関に在学し、就職に有利な資格の取得を目指す群馬県内のひとり親家庭の親に対し、「高等職業訓練促進資金」を貸し付け、修学を容易にすることにより、資格取得を促進し、自立の促進を図ることを目的とした貸付制度です。

※「高等職業訓練促進給付金」の申請手続きを行った市役所、保健福祉事務所の窓口を通してお申込み下さい。(市にお住まいの方は市役所、町村にお住まいの方は県の保健福祉事務所)

事業のご案内(パンフレット)

制度の概要

実施要綱

運営要領

要領様式(第1号~第26号)

 

お知らせ

・「平成28年度 就職準備金」の貸付を検討される方を対象に、説明会を開催します。
(平成29年2月27日(月))終了しました

※貸付を希望される方については、原則、説明会へ参加していただくことが必要となります。
説明会への参加を希望される方は、「高等職業訓練促進給付金」の申請手続きを行った市役所、保健福祉事務所の窓口を通してお申込み下さい。(市にお住まいの方は市役所、町村にお住まいの方は県の保健福祉事務所)

就職準備金説明会 開催案内・参加申込書

 

・「平成29年度 入学準備金」の貸付を検討される方を対象に、説明会を開催します。
(第1回:平成29年3月13日(月))終了しました

※申込が間に合わなかった方は、下記日程の説明会へご参加ください。
(第2回:4月5日(水)、第3回:4月25日(火))

※貸付を希望される方については、原則、説明会へ参加していただくことが必要となります。
説明会への参加を希望される方は、「高等職業訓練促進給付金」の事前相談を行った市役所、保健福祉事務所の窓口を通してお申込み下さい。(市にお住まいの方は市役所、町村にお住まいの方は県の保健福祉事務所)

入学準備金説明会 開催案内・参加申込書

 

 

ご不明な点は、下記窓口へお問い合わせ下さい。

群馬県社会福祉協議会 福祉資金課 電話:027-255-6031