社会福祉事業の経営者には、利用者の権利擁護と福祉サービスの質の向上を図るため、福祉サービスの利用者等から寄せられる苦情に適切に対応し、解決することが義務づけられています。
本セミナーは、各事業者の苦情解決事業への一層の理解と、苦情解決体制の整備・充実等について研鑽を深めることを目的に実施します。
平成28年2月8日(月) 13:30~16:00
群馬県市町村会館 2F・大研修室
〒371-0846 前橋市元総社町335-8
テーマ:『苦情発生時の初期対応の留意点とポイント』
講師:弁護士/明治大学法科大学院 教授 平田 厚 氏
社会福祉法第2条に規定される社会福祉事業を行う施設の苦情解決責任者、
苦情受付担当者、第三者委員等
参加費:1人・1,000円
定員300名(※先着順、定員となり次第、〆切)
群馬県社会福祉協議会 群馬県福祉サービス運営適正化委員会
群馬県福祉サービス運営適正化委員会 事務局 TEL:027-255-6669