社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会

企業等SDGs(福祉分野)活動支援センター

-企業等SDGs(福祉分野)活動支援センター-

目的 事業内容 相談・登録について 活動事例 問合せ


目的

近年、持続可能な開発目標(SDGs)の考え方は全国的にも広がりをみせ、
県内企業では多様な取り組みが行われています。

そんな中、
福祉関係のSDGs活動って何だろう?
 「福祉関係のSDGs活動をやりたいけど、  
 地域にはどんな困りごとがあるのかな?

といったことを知りたい企業人の皆様のために支援センターを設置しました。
 

センター設置要綱PDF

事業内容

趣旨にご賛同いただける企業様へは、以下の活動支援を行います。

1.マッチング支援
企業等が希望する活動と地域における福祉活動や
福祉関係者、団体等とのマッチングを行います。

2.相談支援
どのようなことをしたらいいのか悩んでいる企業等を対象にした相談窓口を設置し、
福祉活動に関してサポートいたします。

3.情報発信・情報提供等
企業等向けの福祉に関するセミナーや情報交換会を開催します。
また、企業等の福祉活動の情報発信や啓発活動を行います。

その他も多数事業を行っていきます。

相談・登録について

相談を望まれる企業様は以下フォームより、内容をご入力ください。
なお、相談の際に収集した情報は本事業内でのみ使用いたします。

 

相談・登録フォーム

 

より詳しく情報を知りたい!や具体的なマッチングを望まれる場合には
相談フォームより登録をお願いいたします。

活動事例

こちらのページをご参照ください。

問合せ

社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会
〒371-8525 前橋市新前橋町13-12
TEL:027-255-6111
Mail:gvc★g-shakyo.or.jp
※★を@に変えてください。


※ご相談内容により他の機関を案内させていただくこともあります。