社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会

令和4年度 苦情解決セミナー(動画公開は終了しました)

趣旨

 社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者には、利用者の権利擁護と福祉サービスの質の向上を図るため、福祉サービスの利用者等から寄せられる苦情に適切に対応し、解決することが義務づけられています。
本セミナーは、各事業者の苦情解決事業への一層の理解と、苦情解決体制の整備・充実等について研鑽を深めるとともに、苦情受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員等の資質の向上を図ることを目的に開催します。

主催

群馬県福祉サービス運営適正化委員会・社会福祉法人群馬県社会福祉協議会

配信期間

令和5年3月1日(水)9:00 ~ 3月31日(金)17:00(予定)

講義内容(動画公開は終了しました)

事務局報告:「運営適正化委員会に寄せられる苦情について」

  報告動画

テーマ:「苦情を予防する接遇・コミュニケーション」

講 師: 群馬県社会福祉事業団研修指導センター 所長 吉沢 京子 氏

       研修動画 前半 後半

   研修資料 ※資料をご覧になるには、要項記載のパスワードが必要となります。

問合せ先

福祉サービス運営適正化委員会事務局
〒371-8525 群馬県前橋市新前橋町13-12 群馬県社会福祉総合センター4F
群馬県社会福祉協議会 総務企画課内 TEL 027-255-6669 FAX 027-255-6173